ハト畑 トマトツアー ~トマト農家体験~

 

いよいよトマトの夏が始まりました。
サラダに、煮込み料理に、スパゲティに、お弁当にも!
毎日のように食べているトマトだけど、
畑ではどんなふうになっているのかな?
農家の人はどう育てているのかな?
トマト畑農家になって、いろんなこと感じてみよう!
ARABONこども時間のワークショップのひとつです。

ハト畑 トマトツアー ~トマト農家体験~
7月26日(土) 10時ARABON集合、10時半~12時
○トマト畑でトマトの手入れ、収穫から出荷を体験します。
 農家の話を聞きながら、トマトを収穫します。
 わき芽つみなど簡単な畑作業をします。
○いろんな種類のトマトを畑で食べ比べます。
○参加者全員にトマトのおみやげつき!!
 収穫したトマトを一袋ずつお持ちかえりいただきます。
○参加費親子/ペアで1500円 一人追加ごとに500円
 (3才以下のお子様無料 おみやげはつきません)
 おひとりでも参加できます 1000円
○ARABON集合ののち、トマト畑に移動して行います。雨天中止です。
○暑いので帽子などの日差し対策、水筒をお忘れなく!
○お申込みは坂内(09091042913 kirin@kiringrafica.net)まで!

ARABONでは7月19日、26日、27日と
きらきらとした「こども時間」企画がいっぱいです。
気持ちよい夏の童仙房に、どうぞお越し下さい!
(以下ARABONブログより転載)

なつやすみ
やまのひかりは
きらきらと
いつかのこどもを
つつんではなつ

夏のARABONはおとなもこどもものびのびと自然とたわむれながら、わくわくと五感が研ぎすまされるようなワークショップを三日間にわたって企画しています。どのワークショップも私がいちばん心待ちにしているのかもしれません。そしてもちろんおいしいお食事も。みなさんご一緒に楽しい夏休みをすごしませんか。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP